徒然畑

徒然なるままに。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日報 2020/09/29

今日の出来事・考えたこと ハロワがついに入金処理走るらしい。やったあ。10月は収入多いな。 面接一個終わった。やっぱり実績もう2個くらいないと説得力無いのか。。。ココナラとランサーズで仕事取らなきゃ。というか自分のイラストをテーマに一個作っても…

日報 2020/09/28

今日の出来事・考えたこと レイアウトスケッチしていて、色々とデザインに発見があるのを感じれば感じるほど「私、限界決めてない?」と思てくる。ちょうど疲れていた時に気分転換にやったのがよかった。詰め込め詰め込めオタクのように。オタクを思い出せ!…

日報 2020/09/27

今日の出来事・考えたこと 家で久々にたこ焼き作った。美味しかった。関西人じゃないのにたこ焼きに慣れ親しんでる人間。 昼寝しよう〜と思って16時ごろに寝たらなんと次に起きたのが22時。なのでその時起きたら朝だった。目は冴えまくって寝れるわけがない…

日報 2020/09/26

今日の出来事・考えたこと 今日はよく頑張った。えらい。というか毎日頑張ってるからえらいわ。もっとがんばろ。 アイディアをもっと膨らますのが下手くそで困る。。。 明日も作るぞ。 今日の1記事 kmy.website これデザインでも置き換えられそうな気がする…

日報 2020/09/25

今日の出来事・考えたこと タイムアタックの仕事。なんとか間に合って良かったのである。 今日面接の結果2つきた。はえーわ。一個は2次面接へで一個はお断り。自分としてもその結果で良かったと思う。 来週の金曜日までが修羅場だなー土日ご褒美設定してが…

日報 2020/09/24

今日の出来事・考えたこと ロゴ案提出。リモート作業だったけど、電話をSIM移行していて本当に良かったな。。。としみじみ思う。 面接行ってきた。まあ、縁があったらなんか結果が出るんでしょうという感じ。 クラッカーにクリームチーズが我が家で流行りそ…

日報 2020/09/23

今日の出来事・考えたこと 大磯二日目。温泉入ってプールも入って最高の極みすぎて死ぬ。一番最後の接客の悪さだけが玉に瑕。 母の発案で急遽平塚に行く。突然行ったのにで迎えてくださってまじ感謝だ。。。近くに話せる親戚がいるって良いこと。 母が珍しく…

日報 2020/09/22

今日の出来事・考えたこと 旅行1日目。久々の水着と今月2回目の温泉!最高でした。 たまたま見つけたところやけど結構よかった。母も喜んでくれたようで何より。 これからいいことありそうな気がする。 今日の1記事 note.com 環境と人生の大切さをみにしみ…

日報 2020/09/21

今日の出来事・考えたこと 母のTouTubeサムネにトータル5時間かけてしまった。もうちょっと早くできないかな。。。と考えた時に、今回の政策の場合だとラフをいっぱい書きすぎてたかもなと思った。実際の作業のなかで最終的な方向性決まったし。アイディアも…

日報 2020/09/20

今日の出来事・考えたこと ものを壊す会にいってきた。なかなか楽しかった。ボコボコにもっと潰したかったな。。。 そのあと飲み屋行ってみんなと話せたのもよかった。みんな色々ありつつも元気そう。別に発展性のある会話をしたかと言われたらそんなわけで…

日報 2020/09/19

今日の出来事・考えたこと ロゴのアイディアを出そうとしても出てこなくて詰んだ。仕方ないので一旦離れることにした。その分色々なリファレンスをみながら考える。企業らしいロゴって難しいのよな。。。 詰んで進まないくらいなら別のことやって進捗出すか…

日報 2020/09/18

今日の出来事・考えたこと 一個面接あった。コーディングとデザインも含めてやってもらいたそうな雰囲気だった。フロントだけ、というのはやりたくない旨を伝えてはおいた。合わないことはない会社じゃないかなと思っている。 頭痛くなったのであまり進捗出…

日報 2020/09/17

今日の出来事・考えたこと そういえば昨日Smiles.の会社説明会行ったんだった(オンラインで)。デザイナーやっていて中途で入るのには確かに楽しそうだなーと思ったけど、どう考えてもめちゃくちゃ即戦力求めてるから今はないかもなあと思った。 だけどSmil…

日報 2020/09/16

今日の出来事・考えたこと ロゴ制作できてない〜でもなぜできてないかというとポートフォリオ制作の方に時間使ってるからというのはあるです。。。 なのでポートフォリオサクッと終わらせてやる〜あともうちょいページ流し込み〜明日の面接間に合うかな。 と…

日報 2020/09/15

今日の出来事・考えたこと 仕事の進捗が悪すぎるので明日もやるぞ 昨晩夜中まで作業していたせいなのか元気が出にくかった。自分の生活ルーティン確率せねば。やっぱり朝方以降したほうがいいよ 時間決めて集中スタイルを明日試す。 今日の1記事 note.com 僕…

日報 2020/09/14

今日の出来事・考えたこと デザインのアイディアを考えるのが楽しい!あとコピーとかイメージとかのアイディアを考えるのも。。。 思ったよりがっつり大きいことを任せてもらえてびびった。でもドキドキ。頑張る。頑張る! デザイン上手い下手とはなに?スキ…

日報 2020/09/13

今日の出来事・考えたこと 広告における肉食性が必要。あるよな。生き残るにはそこに耐えられるか、あるいは何か圧倒的なものがあるかのどっちかな気がする。 自分の好きやこだわりを追求することを怠けるなという話だ。 人と会う予定を入れると色々と予定の…

日報 2020/09/11

今日の出来事・考えたこと 作ること系が全然できてないので明日はそっちを先にやることにしよ。まず向き合え。 今日は前職の人とビアガーデン行ってきた。ほんと話していて考え方が近いよなと思う。そうやって、環境や人によっては自分の合うところは合うん…

日報 2020/09/10

今日の出来事・考えたこと ハロワに行った。怒られなかったがただ給付が伸びるだけだと言われて個人的には反省した。 電話が全く繋がらなかった・・・請求がどうなるだろうか 今日はダメダメだったので明日取り返す。 今日の1記事 note.com クロカワさんの記…

日報 2020/09/09

今日の出来事・考えたこと 今日でSIM乗り換えるぞ!と意気込んでいたが、ソフトバンクの方で名義変更せねばならないことがわかりファーーと思いながら今日は名義変更手続き。明日MNP予約番号もらったら再度チャレンジ。 私は異常にブラウザでタブを開きまく…

日報 2020/09/08

長らく放置していたこのブログですが、最近4ヶ月くらい個人的に書いてる日報が続いているので、 せっかくなので何かを更新していきながら続けていこうと思いつき、 日報の更新場所として使うことにしました。 今日の出来事・考えたこと 仕事が一旦終わった。…