徒然畑

徒然なるままに。

日報 2020/09/16

今日の出来事・考えたこと

  • ロゴ制作できてない〜でもなぜできてないかというとポートフォリオ制作の方に時間使ってるからというのはあるです。。。
  • なのでポートフォリオサクッと終わらせてやる〜あともうちょいページ流し込み〜明日の面接間に合うかな。
  • とはいえ全ては載せてないからどうしたものか。案件に品質の差があるから省いているけれども。。。
  • 色々デザイン考えるのは楽しい。

今日の1記事

note.com

テーマを決めたら、そのテーマからひたすら言葉を連想していきます。例えば、プラネタリウムというテーマだったら流れ星や夜空、デートスポットなど。

ある程度連想し終わったら、次は連想して出てきた言葉からさらにイメージを膨らませて言葉にしていきます。これを繰り返していくことで、最初のテーマからどんどん抽象度が高まっていきます。

ここら辺意識してなかったかも。。。と思ったのでちょと意識してやってみよ。

今日のイラスト練習

ボールペンは描き方が安定するまでやめようと思った。模写練習模写練習。 顔の中身のバランスが正確に取れるようにならないと。

感謝

  • 母:むらちゃんさきちゃんの写真ありがとうです。お葬式お疲れ様でした。
  • おっくんさん:そういえばおととい書類対応ありがとうございました。(言い忘れていた)