徒然畑

徒然なるままに。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【Webデザイン】今週の「良きウェブ」(6月9日〜6月15日)

どうもです。本当に早く梅雨が終わって欲しいです。 今週も良きWebまとめです。 今週はデザインやら演出やら凝ってるーかわいいーかっこいいーと思うものが多かったような感じです。 では今週も以下からどうぞ。 デザインが「良きウェブ」 THE PARFAIT STAND…

【Webデザイン】今週の「良きウェブ」(6月2日〜6月8日)

どうもです。雨が降ると引きこもりたくなります。 今週も良きウェブまとめです。 先週に引き続き数が少なめですが、系統的には見た目がスタイリッシュなサイトが見たいなーと思っていたのでそんな感じのテイスト多めです。 それでは以下からどうぞ。 デザイ…

【Webデザイン】今週の「良きウェブ」(5月26日〜6月1日)

どうもです。なんとなく梅雨っぽい感じがしてきてしまいましたね。 今週も良きWebまとめです。 申し訳ないことにこの週は確か引越しやらでドタバタしていた週でしたのでサイト少なめです。。。 その代わりこの週はスクロールアニメーションが特徴的なサイト…

【日々学ぶVue】クラスの切り替えをcopmutedで監視する

※2018.6.5 内容更新しました どうもです。新居が引きこもりやすくて最高です。 久しぶりにVueについてのメモです。 今回はVueでよくお世話になってるクラスバインディングについてのメモです。 Vueではクラスの切り替えが簡単に行えます jp.vuejs.org この公…

【Webデザイン】今週の「良きウェブ」(5月19日〜5月25日)

どうもです。最近引越ししました。 今週も良きウェブまとめです。 今週は不思議なデザインだったりアニメーションが特徴的だったり、何かしら真新しい感じが得られるサイトをよく見かけた気がします。 一日2、1個ベースでサイト収集するようにしているので…