徒然畑

徒然なるままに。

日報 2020/09/24

今日の出来事・考えたこと

  • ロゴ案提出。リモート作業だったけど、電話をSIM移行していて本当に良かったな。。。としみじみ思う。
  • 面接行ってきた。まあ、縁があったらなんか結果が出るんでしょうという感じ。
  • クラッカーにクリームチーズが我が家で流行りそうな予感。
  • なんか自分が、デザインの方が好きで、なのかを考えた時、自分の性格がよう出てるなあと思った。デザインの方が好きなのは、わかりやすさと論理性はほとんどの場合に置いて良いとされていることが自分の性分とあってるから。納得感があるというのは好き。だからインパクトのあるものが好き(モノトーンの中に一色赤色があるだけとか)。もう一つ、論理性があるということはちゃんと「筋道を作る」ということ。そして、私は結構そのストーリーを作るのが好きだ。だからデザインを作っている時、論理性を持たせようとするときはストーリーを作っている感覚になる。それが楽しい。
  • 一方、アートに関してはありのままを受け入れたいと思う姿勢である。好きとかではない。アートに関して「受け入れよう」という姿勢は、わかりにくくても論理性がなくてもそれでいいと思っているから。それは、個性を尊重したいという気持ちから。そして、いろんな個性が見えるのは面白いという気持ちから。だから美術館とか普通に行く。だけど、アート系とデザイン系が両方同じ日に1日だけ開催と言われたら、デザイン系の方に行きそうである。

今日の1記事

note.com

見習って来年はもっとアウトプットイヤーにするぞ。

感謝

  • 母:ご飯やら色々ありがとうございます〜そしてごめんLINE気づかなかった
  • 沖さん:今日も色々とありがとうございます〜
  • 今日面接してくださった中:お時間いただきましてありがとうございました〜