徒然畑

徒然なるままに。

日報 2020/09/11

今日の出来事・考えたこと

  • 作ること系が全然できてないので明日はそっちを先にやることにしよ。まず向き合え。
  • 今日は前職の人とビアガーデン行ってきた。ほんと話していて考え方が近いよなと思う。そうやって、環境や人によっては自分の合うところは合うんだし、合わないところは合わないんだし、ってある。そしてその合う合わないは変化する。それはそれでいいんじゃないか?だって人間には何百通りの個性があるんだもの。そして人間は変わる生き物なんだし。合わないと合うが別れるのは仕方ないよ。
  • 最近、少しずつ自分の今まで歩んできた道の定義を改めてしている。その選択で反省したことや学んだことの振り返り。「20代は失敗ばかりだった」だけで終わらせたくないから。そこから学ぼうとする謙虚さと素直さを大事に成長させたい。

今日の1記事

note.com

この人は「手を動かして模写→分析メモ→自分の作品を作る」という形で活かしてる。

このサイクルがいいのかな。私は「分析メモ→自分の作品を作る」という形でやろうかと思ったけど、一旦そのやり方で試してみて模写を取り入れるか判断してみよう。

やっぱり手を動かすのが一番なんだよね。。。

感謝

  • 母:いつも色々ありがとうございます
  • 今日一緒にビアガーデン行った方:ありがとうございます。色々話せてなんか考えを深めることができました。
  • 案件で一緒のエンジニアさん:原因究明ありがとうございましたですです