徒然畑

徒然なるままに。

日報 2020/09/08

長らく放置していたこのブログですが、最近4ヶ月くらい個人的に書いてる日報が続いているので、 せっかくなので何かを更新していきながら続けていこうと思いつき、 日報の更新場所として使うことにしました。

今日の出来事・考えたこと

  • 仕事が一旦終わった。。。めっちゃギリギリで色々やった。
  • 今日は朝早く起きて作業をやるというスタイルにしたが、そのほうが頭働いたのでよかった!これを継続してやれるようにしていこう
  • レシートの洗い出しをしていて、正確に網羅できてないとなんかやだなあという完璧主義気質がちょと出てきだした。でもあんまり完璧主義になるとあれもこれも管理したくなって「使ったお金を管理する」という目的から大きくそれてしまいそうで本末転倒になってしまう
  • お金に対してのいくらくらい貯金額を貯めるか目標設定して、それクリアすれば後はおけというふうにすればいいか。定期に入れるタイミングを振り込み通帳(三菱UFJかゆうちょ)で10万円を超えたらその超えた分を定期に回すということにしよう
  • 日報書いておいてよかったと思う瞬間が結構ある。主に「この日何してたっけ」で振り返るにはちょうどいいのだ
  • 明日のやることリスト書き出したけど、下手したら普通の仕事よりもはるかに色々やることあるよなと感じた

感謝

  • 案件の皆様:色々ありがとうございます!一旦おtかれ様でした
  • 母:散歩と夜ご飯ありがとう