徒然畑

徒然なるままに。

日報 2020/09/18

今日の出来事・考えたこと

  • 一個面接あった。コーディングとデザインも含めてやってもらいたそうな雰囲気だった。フロントだけ、というのはやりたくない旨を伝えてはおいた。合わないことはない会社じゃないかなと思っている。
  • 頭痛くなったのであまり進捗出なかったのが残念
  • 今日レイアウトスケッチという、自分が良いと思ったものをスケッチして何が良かったのか分析メモ残すという試みをやってみた。これが結構頭にインプットできる。別の施策をもともとやろうとしてたけど、これと統合できるんじゃないだろうか。あとは印刷さえしたら結構完璧なのでは。あと作例づくり。よーし。
  • 自分の苛立ちや悲しみをグッと押さえ込まないといけない場面にあって、ふと私なんかこういうことばっかだなと感じてしまった。人に理解してもらうのとか、人に期待するのとかは、ちゃんと諦めないとな。所詮他人同士なのだから、他人の理解なんて無理なんだと。世の中ってそういうところ世知辛いや。

今日の1記事

頭痛かったので今日はなし。

感謝

  • 面談してくださった会社さん:ありがとうございました〜
  • 母:葬儀お疲れ様でした。あと配信ライブありがとうー
  • Char:かっこいい配信ライブをありがとうございました〜