徒然畑

徒然なるままに。

日報 2020/09/14

今日の出来事・考えたこと

  • デザインのアイディアを考えるのが楽しい!あとコピーとかイメージとかのアイディアを考えるのも。。。
  • 思ったよりがっつり大きいことを任せてもらえてびびった。でもドキドキ。頑張る。頑張る!
  • デザイン上手い下手とはなに?スキルがあるないとはなに???となって色々読んだけど、結局模写しつつ審美眼を磨いて数こなせということなのかな。自分が上手くなってるのかそうじゃないのかがよくわからない。エンジニアだったら新しい技術やフレームワーク案件で使えるようになったらできるようになったとわかるけど。あ、そうか、それと全く一緒か。自分ができないデザインができるようになった時という感じか。ただ一番の悩みは、自分が「できた!」と思っても、それは「できてない」と判断される場合があるのが難しい。
  • まあ私がこんなこと思うのは単純に数こなしてないだけなんだろうけどね。反省。

今日の1記事

note.com

量をこなせと自分にはっぱかける記事。

すごい人には熱意でアピールするしかない。

感謝

  • 母:私の分まで香典ありがとうございます。
  • 沖さん:ありがとうございます!お昼もご馳走様でした。改めてよろしくお願いします。