徒然畑

徒然なるままに。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

電車の中で一目惚れしたあの子(Webサイト)の秘密(ページソース)を知るためのテクニック(iPhoneでの表示方法)

良いデザインのあの子(Webサイト)やいつも気の利く情報をくれるあの子(Webサイト)のことをもっと知りたい… そう思って意中の人の秘密(ページソース)を知りたいと思うことはよくある話だと思います(少なくとも私は)。 そしてそんな出会いは、いつも電車の中… …

【勉強会ノート】2017/11/18開催「HTML5感」での勉強会メモ

どうもです。最近めちゃくちゃ焼肉が食べたいです。今回はLPI-JAPAN主催のイベント「HTML5感。」に参加してきました。▷イベントページ html5exam.jpHTML5認定試験を行なっているLPIさんの勉強会なので気になって参加してみましたが、 行ってみた感想として…

【勉強会ノート】マーケティングデザイン論勉強会に行って学んだ事と、自分なりに学び考えた事をまとめてみる

どうもです。めちゃくちゃ久しぶりにブログ更新します。先月のことになりますが、10月29日に都内にて行われたデザイン系勉強会「初心者歓迎!マーケティング+デザインで「伝わる伝える」考え方を知ろう!」に行ってきました。▽イベントページ https://atnd.…