徒然畑

徒然なるままに。

日報 2020/10/17

今日の出来事・考えたこと

  • 自分がどこに所属するか、どういう人と仲良くなりたいかは考えておこう、というか、自分の身の振り方を変えようという考えになった。同じ職種でも目指す目標や考えてることが違う人とは、きっと相入れないんだろうなと考えた。
  • 私は普通の感覚になるのが無理だということをやっと悟った。そもそも自分の過程環境とか生き方が特殊な方。なので、人の意見を聴きながら「そういう生き方もあるんだな」と思いつつ、自分の考え方を言えばいいと思う。
  • 人にどう思われたら生きやすいか、メリットが多くなるか。自分の人格形成についても考えたい。
  • 迷った時は交信すればいいかもしれないとふと思った。何を言ってるかわからないと思うが、でもこれは結構確信がある。

今日の1記事

note.com

今やってるやつも、「継続しよう」というより「依頼が来るようなかっこいいロゴ作ろう」という意味合いが強くなってきてるので、適当にする気はぜんぜんない。(逆に適当に作りたくないから「これでいいんだろうか。。。」と思う瞬間はある)

こっからがスタートライン、という言葉がすんごい残ってて、これだけやらないとスタートラインなんて立てないんだなあと思ったし、確かにそうだよなという感じだった。美大の奴らの制作づけの日々に対抗するには、自分も制作づけの日々になるしかない。

感謝

  • 母:ナイスなラーメンありがとうございます
  • 朝活主催者さんと参加した方々:ありがとうございました〜