徒然畑

徒然なるままに。

日報 2020/10/09

今日の出来事・考えたこと

  • 完全に更新忘れてた。。。
  • 今日は街の日だったので採用課題制作にやっと着手した。ヴィジュアルデザインのアイディア出すのが超楽しい。なんとなく自分のリファレンス洗い出しというか、探し方が結構荒いんじゃないかな。。。という気がしなくもない。そこらへん他の人ってどうやってるのかな。聞いてみよう。
  • もうちょっとやりたいことやれるんじゃないかな。。。見直そ。

今日の1記事

SNSでお仕事を受注したい人に読んでほしいnote|クロカワリュート|note

超大前提の話

「仕事をするプロとしてスキルがある一定磨かれている」ということです。

この「仕事をするプロとしてスキルがある一定磨かれてる」ってどれくらいのレベルのことなんだろう。。。イラストにしろデザインにしろ。。。

僕が色々書いたのは、根本的には初めて自分を見てくれる方に対して思いやりの心を持ちましょうよって話なのです。

気をつけます。。。!それってつまり名刺とかサイトとかSNSにも言えることだ。。。

自分がもしイラストレーターやフォトグラファーを探して何かを依頼したい場合どうする?と逆算で考える視点が大事。

感謝

  • 母:色々ありがとうございます〜