徒然畑

徒然なるままに。

日報 2020/11/24

  • 母:ご飯ありがとうです〜

今日の出来事・考えたこと

  • 朝早起き活動再開するかなあ
  • 自分が後悔してること、改めて眺めて3つに集約できた。とてもシンプルなことだった。逆に言えばその3つを磨くために集中すればいいんだ。
  • unlimitedに課金しそう。。。というかその価値十分にあるもの。。。読書をもっと習慣にしよう。

今日の1記事

works-good.com

コンペのところが参考になった。

– どのくらいの頻度でコンペに参加されますか?
頻度は高くないですが、コンペに参加する回数は前より増えました。私達の技術の幅が広がったことに加え、やりたいプロジェクトをこちらからとりにいけるくらいの自信もついてきています。最初の頃は1回のコンペにかなりの時間と人を費やし生産性も低かったのですが、回数をこなすうちにコンペのやりかたもある程度テンプレート化できています。場数を踏んだことで、工数をかけすぎない適度な方法を学びました。

コンペも参加すればそのうちにコツを得るようになるという話。

感謝