徒然畑

徒然なるままに。

ワークショップサイト、はじめました

どうも、お久しぶりですこのブログ(白目)

一番最初の記事書いてた時からわかっていたけど超絶不定期更新になりましたこの日記。

三日坊主はまさしく私のためにあると自信持って言えます。自慢にならないけど。

 

さてはて。

ほっぽらかしてた間何やってたんやただ遊んどっただけかいと言われたら

そこは全くもってそうではなくて。

 

仕事も相変わらずしてたのはもちろんですが

9月、10月、自分の人生というかキャリアを動きながら考えていました。

 

で考えた結論。

ワークショップサイト作りました。

 

http://cre30r0ad.wixsite.com/yorozuya-koubou

 

今現在見た瞬間だと

「は?!?!?!なんもねえ?!?!?!」

「しかもこれ工事中じゃね?!?!?!」という感じに

仕事では絶対やってはならない未完成物を納品するというやらかしをやっているようにみえますね。

(白状しますとWIX今まで全く使ったことなかったから

いざ使ってみて保存しようとしたら間違って公開しました。

人生そういうこともあるあるきっと)

 

まあしかしながら、残念なことに私現在本業がSEであるために

「これはアジャイル開発の一環だ!」と思うという都合のいい解釈術知ってまして

このURL載せてる今も割と鼻歌うたえる心境です。ふんふふん。

(仕事では絶対やってはいけない解釈術です)

 

脇道はこれくらいにしといて。

 

なんでこれ作ったかというと

私やっぱりWEBデザイナーになりたいんだとわかったんです。

だからそのために、自分の勉強部屋、兼、自分の実験部屋、兼、自分の画廊をどこかに欲しかった。

自分の思いをぶつけるために、

自分の熱意に油を注ぎ続けるために、

自分の「好き」「楽しい」「追求したい」を発散するために。

それだけの理由です。

 

その答えにたどり着いたのが10月。

そこに着くまで色々ありましたけど、

まあ10年20年以上生きてれば当然といえば当然ですが色々ありましたけど。

とりあえず、近頃の私はこんな感じ、というところです。

 

てなわけで。

今のところこっそりひっそりがっつり転職活動しながら作品作ってます。

SEからWebデザイナーにキャリアチェンジするため動けばその分そこそこ色々課題が出てきますが

なんだかそんな毎日が今厳しくも楽しいです。

 

てな訳で。

今後勉強のためにつくったものとか

自分の実力を表すための作品とかをこのサイトに置いていこうと思ってますので

このサイト更新したら、連動してこのブログも更新していこうと思います。

 

 

どうでもよいけど90年代のJ-POPMV特集どっかでやってくれないかな。