徒然畑

徒然なるままに。

日報 2020/11/10

今日の出来事・考えたこと

  • 夜グダグダしてしまった。。。せっかく早く帰ってるのにいかん。眠気が襲ってくるのなんとかならないかな。お茶飲むようにしてみるか。。。
  • 日報毎日描いてはいるけど、それとは別に日記をつけたい。自分の手で書く日記というか。

今日の1記事

  • 今日はなし・・・

今日の学び

  • SPでの文字のルールは、小さいところから決めて、大きい方に展開していくようにする
  • 750pxで作るときは最小文字を24pxと考えた方が良い(なので通常は28pxとか)
  • タイトルを目立たせるために、サブのテキストを行間を大きく開けることも。そうするとコントラストで引き立って見えるようにあんる
  • 文字が詰まってる、と感じた時は、思い切って余白をとる。特に文字が続いているところは特にそう。余白で流れを作ろう

今日のサイト探求

www.jins.com

キービジュアル素敵。同じ形のものがいくつも等間隔で並んでいる系はそれだけでもインパクトが出せる。

感謝

  • 会社の方:色々ありがとうございます!