徒然畑

徒然なるままに。

日報 2020/10/20

今日の出来事・考えたこと

  • 仕事でガーーーーーーーっと作った日。デザイン楽しい。むずいけど。楽しい。
  • ロゴのやつ作るのハマりすぎて気づいたら夜中の3時。明日はちゃんとした生活に戻ります。。。
  • 飲みの予定が入りそうで楽しみ〜基本引きこもりな人間には貴重なお出かけタイミングだ。

今日の1記事

note.com

「まずやってみる」で自身がハマれた場合は根気よく続けて、自分の軸に、明確な武器になるまで育ててください。 スキルの熟成と認知が取れたあとで、他のことにチャレンジしてください。

今ロゴをやってるのは、もともとやってるイラストと後々掛け合わせようと思っているから、という目的が今はあるので、「ロゴ×イラスト」で突き抜けるというところを軸に目指せばいいのかな。それで明確な武器にする。実績を作るということか。

一つ軸となること、幹となること、武器になるものをじっくりと根気よく育ててスキルと認知を得る。地道ですがそういった努力の大事さを改めて見つめ直してはいかがでしょうか

育てるぞー!

クロカワさんは初めてnote読んだ時からすごい参考になるなと思ってる人の一人。直接お話しして、この業界ではどういう風な感じなのかというのを言語化して気づかせてくださった方でもある。(自分はそこにいたのに気づかなかったという。。。)

感謝

  • 母:最高に美味しいご飯ありがとうございます。