徒然畑

徒然なるままに。

日報 2020/12/17

今日の出来事・考えたこと 私は普通にもう耐えられなくなったんだなと思った。私は真面目でも普通でもなんでもない。だったらそれにふさわしい生き方をしようと思った。 よーし色々頑張るぞ 今日の1記事 なし 感謝 母:最高に美味しいご飯ありがとうござい…

日報 2020/12/16

今日の出来事・考えたこと 先週末にできなかった諸々が年末にずれ込みそう。うへろ〜 日に日に思いが増していくぞ。恋かよ。どっちかというと変革したい思いの方が強いかも。 ロゴ制作の終わりが見えてきた感ある。コツコツやな〜 今日の1記事 medium.muz.l…

日報 2020/12/13

今日の出来事・考えたこと 落ち着いてきたので日報再開 ロゴ3個作ったの偉い。平日遅れてた分を取りかえした、かな? ここ最近の流れが変わってきてる。頑張る。 グラフィックもっと作りたいなーという気持ち 感謝 母;掃除やご飯いろいろありがとうござい…

日報 2020/12/05

今日の出来事・考えたこと バタバタしてて日報更新サボってた。 今持ってる案件が短期決戦。うーんやるか。。。 ↑な状況なのでロゴのラフを一気に4個書いた。先に準備しておけばよし。 来週はなんだかんだで忙しくなるぞ 今日の1記事 今日はなし・・・ 感…

日報 2020/11/28

今日の出来事・考えたこと コーディングコーディングな日だった。でもインタラクション考えるのは楽しいのでそれは楽しむ。 自分でデザインしたやつを自分でコーディングまでするっていうことを初めてやってる?いやそんなことないわ自主制作の時やってたわ …

日報 2020/11/25

グループの方:お話ありがとうございました〜 今日の出来事・考えたこと 所属しているグループのMTGに顔だしてきた。こういうところで仲間の輪が広がるといいね、くらいの期待感を持ちつつ 目標と勉強法書き出し。だいぶ明確化してきた。それに合わせてnotio…

日報 2020/11/24

母:ご飯ありがとうです〜 今日の出来事・考えたこと 朝早起き活動再開するかなあ 自分が後悔してること、改めて眺めて3つに集約できた。とてもシンプルなことだった。逆に言えばその3つを磨くために集中すればいいんだ。 unlimitedに課金しそう。。。という…

日報 2020/11/23

今日の出来事・考えたこと 眼鏡屋の店員さん:ありがとうございます〜楽しみ。 連休最終日。今日は出かける日だった。と言ってもお昼頃には帰ってきたけど。まあロゴ制作できたからあとはよし。 良いとされている作品のようなものをもっと分析して意識して作…

日報 2020/11/21

今日の出来事・考えたこと B'zのライブ4日目。はーーーーーーー幸せ。でもやっぱり生のライブ見たいようーーー ロゴヒッサビサに再開した。でも複数作るつもりだったのでまだまだやるぜ。 メガネ買うのと映画見に行くの、明日あたりくらいにしたいかもな。 …

日報 2020/11/20

女子飲みした方々:色々お話ありがとうございました〜 今日の出来事・考えたこと フィラー制作褒められたの嬉しす!もっと頑張るぜよ 久々に女子三人でご飯会だった!会社の状況とか今度誰が辞めるとか色々聞いて思ったのが、「泥舟に乗らなくてよかった・・…

日報 2020/11/19

今日の出来事・考えたこと フィラー制作お試しということで色々やってみた。細かいところ色々きをつけねばというところ。文字あしらいと、強弱の調整。遠くで見たときの見え方とかを確認したりしないとだ でも基本は良いねといわれたのはやったあという感じ…

日報 2020/11/18

今日の出来事・考えたこと 無事会社のVScodeに自分の設定移行できた!やっぱり拡張機能情報に存在しない拡張機能の情報が入っていたのが原因だった。 今の会社、マジでデザイナーの人手が少なかったんだなーと感じた。色々やるぞい 案件で強制的にTyoeScript…

日報 2020/11/17

今日の出来事・考えたこと 元同僚さん:色々ほんまありがとうです! 元同僚さんが会社近くということでお昼ご飯食べに行った。昨日の飲み会で結婚祝いということであったんだけど、個人的に話したかったこと話せなかったから話せて嬉しかった〜。自分に近い…

日報 2020/11/15

今日の出来事・考えたこと GoTOEatでホテルの中華食べに行った。最高によかった。こういうものを外食で食べるべしだよね。。。と母と話してた 明日いろんな人のお祝いとかがあるから贈り物を探しまくった。多分それぞれにあったものを選べたんじゃないかと思…

日報 2020/11/13

今日の出来事・考えたこと 近所のスーパーで母の好きなだしが見つかったので買って帰ったら喜ばれた。よかった。 目の体操したら頭痛いのだいぶ飛んだので、眼精疲労機をつけないとな。。。 今日の1記事 なし 感謝 会社の方:雑談ありがとうです! 母:ご飯…

日報 2020/11/12

今日の出来事・考えたこと XDのプラグイン。。。増やしていかねば。。。 繰り返しの作業に対してはどうしても効率化してえ〜という気持ちが湧き上がるので効率化調べてみることにする。 今日の学び 今日やったデザインは「近接」がうまいことできてなかった…

日報 2020/11/11

今日の出来事・考えたこと デザインがっつりやるぞ案件キタ。結構制約がある中で作るの試されてる感があって楽しい部分ではある 今別の制作に集中しているから一時的にロゴ制作ストップしているけど、今週金曜から再開できそう。その間はネタ極めと案だしを…

日報 2020/11/10

今日の出来事・考えたこと 夜グダグダしてしまった。。。せっかく早く帰ってるのにいかん。眠気が襲ってくるのなんとかならないかな。お茶飲むようにしてみるか。。。 日報毎日描いてはいるけど、それとは別に日記をつけたい。自分の手で書く日記というか。 …

日報 2020/11/09

今日の出来事・考えたこと もっと作業時間捻出できるはず。よし。 今の所仕事がそんなに重くないから、重くないうちに色々作ったりコンペ出したりするぞ。 今日の1記事 今日はなし 今日のウェブサイト探求 hangai-ginza.jp 参考にするところ 記事とかでなが…

日報 2020/11/08

今日の出来事・考えたこと 朝グデグデしてしまったせいで全体的にパフォーマンスがよくなかった。休みの日でも朝はいつも通り起きて活動するように強制しないと 依頼絵、下塗りは一通り終わり。明日は影を入れていく。メイキング参考にしながらやっていこう …

日報 2020/11/07

今日の出来事・考えたこと 定期的にやっている演劇サークルOBのみ。今回は私の転職祝いということで開催してくださった。ありがてえ。お祝いのお酒もくださってほんまありがてえ。たまにこういうのみがあるの助かる。 今度すみだ水族館一緒に行くぞーってな…

日報 2020/11/06

今日の出来事・考えたこと 二日間出社終わった。色々オリエンしてもらったのでだいぶん色々とわかった。良い人たちばっかそうで良かったです。とりあえず修行に励みます。 しかし昨日初出勤で体調死にそうになり、今日は生理で本調子じゃなかったって、どん…

日報 2020/11/04

今日の出来事・考えたこと 無職最終日。。。で、めちゃくちゃ色々やることやった日な気がする。。。銀行の口座開設が思ったより時間かかった ロゴ、リファレンス探してから作らないとあんまり意味ないなあ。今日はしっくりこなかった。 今日の1記事 note.co…

日報 2020/11/03

今日の出来事・考えたこと 日常に戻った。んで業務委託先の仕事の残りをやってようやく完了。明日もやることいっぱいだ。。。 前の職場の同僚さんの結婚報告見て気持ちがハイパーほっこりした。めでたい。。。そしてこのほっこりした気持ちを持ちながら生き…

日報 2020/10/28

今日の出来事・考えたこと」 怒涛の3日勤務が終わった。終わった。。。 明日から福岡なので速攻寝るのみである。 今日の1記事 asobo-design.com 感謝 沖さん:ありがとうございました!お土産献上します。 母:色々ありがとうございますー

日報 2020/10/27

今日の出来事・考えたこと 忙しくて公開できてなかった。。。 怒涛の仕事大詰め2日目 明日で最後ってやばくね?という進捗なのでやばい。 やれるところまでやっていくか。。。 ロゴ作れてないのつらいー 今日の1記事 note.tsunku.net 好きだから研究できる…

日報 2020/10/26

今日の出来事・考えたこと 怒涛の3日間1日目。なんとかやることはやりきる なかなか進まない色々は仕方ない。忙しい時期だしね。。。 最近いそがしいせいか割と短めな文章になりがちなのなんとなか卯気にしている。 思えば新卒の時から自分の実力以上のこと…

日報 2020/10/25

今日の出来事・考えたこと BBQめっちゃおいしかったしたのしかた。いろんな人といろんなこと話せるというより食を堪能する感じになった。まあそれはそれで良いよね。 忙しくて死にそうだー。 木曜から旅行いくんだけど、時の流れって早い。。。 今日の1記事…

日報 2020/10/24

今日の出来事・考えたこと 黙々と作業する日 ロゴ作り2個しか作れなかった。。。仕事やりながら家族とコミュニケーションとりながらやってるから仕方ないといえば仕方ない。 今やってる仕事を色々目処がたったらやりたいこと色々ある。反省とか振り返りとか…

日報 2020/10/23

今日の出来事・考えたこと 気づいたら日報投稿サボってた。ヤバし。 仕事が佳境になってきました。。。 制作周り色々やれているのは嬉しい。没頭できるのは楽しいこと。 ロゴ作りだめしとかないとなあ。。。いそがし。。。 今日の1記事 blog.btrax.com ハマ…